スポンサーサイト
Posted by 焼魚
category:スポンサー広告
  

大変・大変ご無沙汰しております。
約10ヶ月間、お休みしておりました。
その間にここを見ててくださった方はいるのでしょうか(^^;)

本日から再開させていただきます。

この10ヶ月間にあったこと、つらつらと・・・
まず2人目妊娠のこと。

去る2007年9月26日
予定帝王切開にて36週というちょい早産で女児が誕生しました。
これで我が家の子供は二人、私自身憧れの姉妹です。
(私には弟が一人・・・姉妹に憧れてたのです)
長女がうらやましい・・・(笑)

前後しますが・・・
昨年7月、無事自宅が完成し引越ししました。
これで私の居場所ができました。

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

ところが、です。

昨年12月、主人にがんが見つかりました。

結局早期発見で大事に至らなかったのですが、
一時は真剣に母子家庭を覚悟しました。

いろいろと考えましたよ・・・ホント。

これから5年(がんの予後は5年と聞いたので)再発がなければいいですが・・・

おかげで、出の悪かった母乳が止まっちゃいそうです。
二人目にしてミルクです。


突然、放置してしまった当blogですが、再び再開させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
                             焼魚
スポンサーサイト
Posted by 焼魚
category:おうちのこと
comment(4)   

comment
お邪魔するっす~(*^▽^*)ノ
遅くなってしまったけど・・・
第二子出産おめでとう~(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
そして、お疲れ様☆って・・・
Σ(・oノ)ノえぇ~ッ!?
ご主人に・・・ガンって・・・Σ( ̄ロ ̄|||)
一体どこの?
30代も後半になってくると、体のあちこちが悪くなってくるんだよね・・。
でも、早期発見で良かった。(´▽`) ホッ
健康診断とかで見つかったのかな?
5年間、もの凄く不安だと思う・・・焼魚ちゃんもご主人も・・・。
でも、ガンになんか負けない!精神でね。
うちも、ちょっと心配なのだ・・・。
私も夫も喫煙者なので・・・でも、今年から2人仲良く禁煙を決意したの。
タバコは”百害あって一利なし”っていうもんね。
妊娠にも良くないだろうし・・・でも、治療中ってイライラして欲しくなっちゃうんだよ~~(TωT)
普段ならそんな事も無いんだけど・・・。
そろそろ、治療再開するよ。

母乳の出が悪くなっちゃったんだ・・・精神的に不安な事があると、止まっちゃうっていうもんね。。。
ミルクでも元気なら大丈夫!
友達は、元々母乳の出が悪くて、初乳のみであとはず~~っとミルクで2人育てたけど、2人とも元気だよ。

今年もヨロシクね~。((ゝ∇・**))ゞ

PS,もう1つの新しいブログは治療とは切り離してる、ハンドメイド中心のブログなんだ。
もちろんリンクもしてません。
治療の事は、古い方のブログにしてますのでヨロシクm(_ _)m
2008/01/08 15:45 | URL | edit posted by まあ☆
早速、ありがとう
がんは直腸がんだったんだ。
・・・実は自覚症状で分かったのよね。
健康診断にも引っかからなかったのに・・・

私の実父も胃がんで、昨年11月でようやく5年が経過して
一安心していたところにこれ・・・

なんだかね~・・・

こちらのリンク、はずしておいたよ(*^^*)
2008/01/08 17:12 | URL | edit posted by 焼魚
手間かけてごめんよ~(*_ _)人
でも、リンクしてくれていても良いよん。

そっか、直腸ガンだったんだ。。。
私の周りでも、直腸ガンの人と、胃ガンの人がいるけど、どちらも5年が経過して元気だよ。
胃ガンの人は胃の4分の3を摘出したけど、今ではもう普通に食べてるしね。 ^^
最近は、ガンになったらすぐに死ぬって事ないんだよね。
治療費は高いけど、命が助かるんだもん。

健康診断に引っかからないもんなんだね・・・。
怖いよ~~。
やっぱり、自分の体は自分が一番良く分るって事なのかな?
2008/01/08 22:54 | URL | edit posted by まあ☆
続きっす。
そういえば、お笑いコンビ”麒麟”の田村の父も直腸ガンだったよ。
治療してからもう5年以上経過してるみたいだけど、再発してないみたい。
昔はガンになったら死んでしまうって考えてたけど、今は助かる病気だもんね。
特に早期発見が重要。
直腸ガンは、進行していても何の症状も出ない人の方が多いんだって。ご主人は自覚症状で分ったなんて、ラッキーだったんだよ。

確か、ご主人は焼魚ちゃんより年上だったよね?
大丈夫!完治して、もしかしたら年下の焼魚ちゃんよりも、長生きするかもよ? ^^
2008/01/09 12:26 | URL | edit posted by まあ☆
comment posting














 

 
