Posted by 焼魚
category:スポンサー広告
  

ちくぜんさんのブログ
以前ブログで書きましたが、我が家にはがん患者がいます。

10年以上、ファンをしているSLT・佐藤竹善さんのおくらの軍艦巻きというブログにBRAVE CIRCLEという大腸がん撲滅コンサートの記事が載っていました。
今朝のテレビでもコンサートの模様が放送されていました。

うちの主人、まさにこの大腸がんです。

健診にもひっかからなかったんです。
自覚症状が出てから病院へ行きました。
ちなみに40代です。
無事生還しましたが。

健診で引っかかってたらだいたいは初期で、入院しなくてすむそうです。

この記事を見かけた方、是非健診、受けてください。
自分の大切な人を悲しませないために、そして、自分自身のためにも。

Posted by 焼魚
category:病気のこと
comment(0)   

はがきが来たゾ
とうとう我が家にも、やってきました。

振り込め詐欺(笑)

笑ってる場合じゃ~ないでしょうが汗;

ちなみに私あて、住所は主人の実家。
期日からもう10日も過ぎてます。
今のところ、何の連絡もありませ~んうしし
しかも、はがきの差出人のところのカンザイと書いてあるところ

じゃなくて
じゃないですか?ー∀ー ;
Posted by 焼魚
category:おうちのこと
comment(2)   

ぐらぐら~
昨年、3月25日に発生した地震の余震が今朝ありました。
なんとなく数日前から

また揺れるんじゃないだろうか・・・

という予感がありましたが、今回もビンゴのようで・・・orz

ちなみに、昨年3月25日は、我が家の棟上の日でもありました。
あれだけの揺れだったのに、誰一人けが人が出なかったのが不幸中の幸いだったことを覚えてます。
Posted by 焼魚
category:おうちのこと
comment(0)   

首が据わった今でもやめられませ~ん
バディバディ スリングキャリー 5WAY 頭当て付 メッシュタイプ ムラ糸ダンガリー ベージュバディバディ スリングキャリー 5WAY 頭当て付 メッシュタイプ ムラ糸ダンガリー ベージュ
()
不明

商品詳細を見る

今回の出産に際し、幼馴染たちから貰ったお祝いがスリングでした。

下の娘、まもなく4ヶ月。先日、健診へ行ったときも

「おっきいねぇ~」

と、言われた彼女ですが、未だに前抱っこされず
これに入ってます。

楽、なのよ。私が(笑)・・・って、親の都合かいっ汗;
Posted by 焼魚
category:こそだて
comment(0)   

おかえり
20080118101101

今回、旦那の入院中に貸したDSが返ってきましたわーい
基本的にゲームにはあまり興味のないひとが、入院中にしていたマリオカートにはまってしまい
お正月にはマリオパーティを購入。
私のDSで、ずーっと遊んでました。

ようやく自分用の本体を買う気になったようです。

早く買ってくれ~(T_T)






Posted by 焼魚
category:趣味
comment(0)   

胎内の記憶
昨日、二人でお風呂に入って湯船につかってるといきなり自分のおへそを指して

「こっから、びゅーってのびてちょきん、ちょきんってきった」

お腹の中はどうだった?という私の質問には、湯船のお湯をパシャパシャしながら

「こーんな感じ♪」

おぉ~、これがうわさに聞く胎内記憶かぁ~きゃっ

何でも帝王切開の子には特にあるようで。
ってことは、下の娘にもあるのかな?

年頃(?)になったら、聞いてみようjumee☆faceA187L
Posted by 焼魚
category:こそだて
comment(0)   

自分の気持ちとしては・・・
だんなの会社の人で、不妊治療をしている人がいるそうで。
このたび、無事妊娠に至ったそうです。
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

私たちもしてたもんね、治療。上の子のとき。
気になってましたよ、人ごとながら。

私たちが治療をしていた間、行政から助成なんて出なくってね。
コンビにねーちゃんやりながら治療費稼ぎましたよ。

子供が欲しい・・・その一心で。

今は二人の娘に恵まれているけど、あのまま治療断念してたら今頃は
どういう生活をしていたんだろうね。

ちなみに2人目は治療せずに授かりました。

が!

糖尿病のために今後子供は望めません。
一人目がなかなかできなかった私としては、これもまた、複雑な気分です。





Posted by 焼魚
category:不妊
comment(0)   

ハハ3歳
上の娘。昨年10月にめでたく3歳になった。

と、いうこは、ハハも3歳。

最近、とっても手を焼いています。

The 赤ちゃんがえり (^◎^)バブゥ

たべさせてー!
自分でできーん!

いらいらいら~っ怒
こら~っ!自分でやってからいいなさぁーい!!怒

わ~っえーん
おかあさん、バイバイ! おかあさん、バイバイ~っ!!(あっち行け!という意味だろうと思う)

このバトルが始まるたびにいつも思うこと。

あぁ、私ってなんて短気なんだろう・・・自分も3歳児になってしまってるよがっくり・・・と。

しかも、まだバリバリオムツ履いてますうおーーー!

どうしましょ・・・
Posted by 焼魚
category:こそだて
comment(0)   

買っちゃいました
第3世代・iPodです。20080114105337


今回の出産もやはり帝王切開だったため、生命保険がおりました。
こういう臨時収入でもなければ、買えないよぉ~(T_T)

とはいえ、今回の妊娠中はインスリンを打ってたからとってもお金がかかりましたが・・・がーん
Posted by 焼魚
category:趣味
comment(0)   

2年ぶり!
20080114075908


去年は一度も雪が積もらなかったもんねぇ

しんしんと、降ってます。

今回は里雪(平地でも雪が積もること)のようです。
Posted by 焼魚
category:おうちのこと
comment(0)   

退院後初診察
今日、旦那が退院後初の診察でした。
まだポリープがあったそうです。
内視鏡でとってもらったそうです。
先生いわく、「もうポリープはないでしょう」との事。

直腸がんは良性のポリープががん化するそうで・・・
私たちにとっては、良性とはいえ取ってもらうと一安心なわけです。

しかし帰宅後、お腹が張って痛い・・と言い、夕方まで寝込むことに(ーー;)
大変そうです。

次回の診察は1ヶ月後。

Posted by 焼魚
category:おうちのこと
comment(0)   

再チャレンジしたい・・・
友達のブログを見てて思うこと。
二人目妊娠直前にはまっていたあみぐるみ作りに再チャレンジしてみようかな?

とはいえ、1体も作れたことがないんですが(笑)

あみぐるみの本―編んで、見て、触って、飾って、癒されるかわいい仲間がいっぱい! (レディブティックシリーズ―ニット (2487))あみぐるみの本―編んで、見て、触って、飾って、癒されるかわいい仲間がいっぱい! (レディブティックシリーズ―ニット (2487))
(2006/10)
不明

商品詳細を見る

この本を買ってはあるものの、上の娘と みてるだけ~ 状態 (;´д`)トホホ
引越しまでに1体は作ろう!と誓ってみたものの、ヘタレな私にはできなかった!!

果たして、今回はそんな余裕(ヒマ)があるのかなぁ??
以前していたビーズアクセサリー作りは、小さい子がいる家庭では厳禁!だし。
でも、何か作りたいなぁ・・・

16.jpg
以前作ったビーズのおひなさまです。

Posted by 焼魚
category:趣味
comment(2)   

5年日記
20080110121859


これ、今年からつけ始めた5年日記です。
無事に5年が過ぎますように・・・という願いを込めて・・・

主人の闘病記録にならなければいいですが・・・ね。

もしも、もしものことがあったら、その時点でこの日記はおしまいです。
そういうことがないように、再発しないことを祈るみのです。
Posted by 焼魚
category:おうちのこと
comment(0)   

初心者
せっかく念願の家を建てたのだから・・・ということで、
ガーデニングは任せてくれ!の実母が寄せ植えをしてくれました。
NEC_0007.jpg NEC_0006.jpg
真ん中にはチューリップが咲く予定です。

そして、まだ何もない庭にも植えてくれました。
NEC_0005.jpg
春になったらガーデニングにチャレンジしてみようかな?と思っています。
Posted by 焼魚
category:おうちのこと
comment(0)   

大変・大変ご無沙汰しております。
約10ヶ月間、お休みしておりました。
その間にここを見ててくださった方はいるのでしょうか(^^;)

本日から再開させていただきます。

この10ヶ月間にあったこと、つらつらと・・・

 more...

Posted by 焼魚
category:おうちのこと
comment(4)   

| HOME |
 
